2015_12
27
(Sun)11:31

野萃者

原意支持寫作風氣,過程似若履歷投遞;

審員不具名、沒有詢問答應,
意欲交流的郵件寄出,歸來的是一封片面回信。

——嗚呼!
究竟是哪些地方大家?
2015_10
10
(Sat)14:05

加倍(×)奉還

「你真的很不會安慰人。」
只要陷入某個情況,這句話會是耳朵受到的待遇定番。

加倍(×)奉還 の繼續閲讀 »

2015_09
20
(Sun)15:28

【15/10/02 子】

私は 時折 こう考えていたんだ

人間だから不完全なのか?
むしろ、不完全なのは人間近いほうか?......とね


……
イッショウ モ チカヅケナイ ナノカ?
シリタケリャ シリタクホド シリタクナクナル

ソウイウ クリカエシ タエルヒ ガ ケッシテ ナカロウ 

【15/10/02 子】 の繼續閲讀 »

2014_12
01
(Mon)02:53

【PM式】チサトの部屋で

「やった。」

チサト:

ねっ
きいてる?

きこえるか
キミは そんなもの じゃないって

ウソつくわけがない
まことなままに いたい

だから いわなかった
もとは たしかめない そのことばを

いってほしかったか
いったら よろこぶのか

......いったら なにもかえなくてくれるのか

けっして ありえないって
しってる けど

しんじていた

***
おそかった?

うらみと にっていた ムジュンなキモチは
ついに たしかめられた けど

でんわからの つめたいことばで

くだかれた
カラダと ともに

***
いまさらって?
やすくクチにだすこと じゃないんだ

いたみ ナミダ なんぞや
じごうじとく

たしかに バカバカしい
だが それこそ ワタクシ つまり 千里のことさ

これから こうかい せんや

フェデリカ先輩 といっしょ けんかし
ふたりぶん ムジュンまみれなキモチで まえむきじゃねぇか

そんにゃに ききたけりゃ
いつ いってやるからな

......
まぁ また あいしてほしいトキがきたってことだけど

そのまえに
ただのさすらいのチサト であるのみ

(ニコ

【PM式】チサトの部屋で の繼續閲讀 »

2014_08
06
(Wed)07:26

【14/7/31】ワクワクするなー

「そうです。」
(正是如此)
「まじめにいうなら、死ってことは、うまれてからにげられんってこと。」
(要認真講的話,死亡這件事,打從出生起就無法逃避)

「ざまみろっていわれてもまちがいないってことなのさ。」
(就算被說活該也沒錯啦)


「有人說自己樂禍。」
「假設硬要把氣爆這件事情當作災禍,個人不為此否認。」

「人為構築起來的成就被破壞的一瞬間,當然想看!」
「就跟把堆好的積木塔推倒一樣,個人無法否認那種感覺。」

  我傾向正視。

【14/7/31】ワクワクするなー の繼續閲讀 »

»