2010_10
10
(Sun)16:59

【宿題】「まだまたまだまた自己紹介か。 この。」

「……啊。」
「好像只要扯到會話與文章,首先被拿來開刀的一定是自我介紹?」

「這個分類我想也會逐漸成為擺放文章類型作業的分類吧。」(…
「あっ、もう、厭きたんだよ。 自己紹介って。」

「幸好習作課有出其他的題目,我想在這分類之下以後應該會有許多紀錄吧。」

    自己紹介
 初めまして、董と申します。 私は東呉大学日本語学科二年生ですが、皆さんに私という人を知らせるために、何回も自己紹介をしました。

 私の誕生日はセンキュウヒャクキュジュウ(一九九〇)年五月十四日で、星座は牡牛座ですけど、性格は牡牛座の一般的な印象とアマリ似ていないそうです。 僕の家族は何人がいますけど、台北へ来る前にただ一人は僕と住んでいました。 その人は僕の祖母です。 ですから、祖母は私にとって本当に大切な存在です。

 僕は日本語学科の学生として、専攻はやっぱり日本語でしょう。 でも僕はほかの興味がいっぱいありますから、いつか法律に関することを学ぶかもしれません。 私の趣味もたくさんあります。 例えば、合気道は今一番好きなものです。 もし時間が足りたら、もっとほかの武道を体験してみたいです。

 卒業した後について、実は私が文学のことも好きですから、将来作家みたいな仕事をしたいと思っています。 しかし、そんな人になれる前に日本語をちゃんと勉強しなければだめです。 特に文章を書く能力は一番大事なことでしょう。

「…我想以後不會再出現自我介紹了,應該。」
「從今以後就把這裡當作作業放置所吧…」(撫額

「話說回來手機裡面積了一堆原本想拿來用的圖片。」
「不PO上來似乎稍嫌浪費了一點?」(

C.O.M.M.E.N.T

發表留言

秘密留言

引用