2010_11
12
(Fri)02:48

【宿題】「訳ありとか訳ないとか。」

「習作課經由老師的指示下,閱讀了一篇短文。」

「是關於瑕疵品與非瑕疵品的選擇的討論。」
「然後接著要寫出對本文的感想,也就是『訳あり商品についての感想』。」

「那麼,就是以論說的形式來寫了吧?」

「讓我重拾當初國高中段考題目幾乎是論說的感受。」(搔


    訳あり商品についての感想
 完璧な商品ではないが、ちょっと傷や欠点などがあるものはもっと安くなり、学生にとって本当にいいことだ。 しかし、完璧ではなければ、もし何の問題があると思ったら、やっぱり「訳ない商品」のほうはいいでしょう。

 例えば、食品を食べられる期限が切れる時が近くなったり、ヒビガ入った商品だったり、大変な問題がないと思うけれども、危険が起こる確率は全然高くならないことはないだろう。 自分の安全のために大事な物を買いたかったら、ちょっとした事もない商品を選ぶならいいと思う。

 とはいえ、訳あり商品を買わない意味ではない。 商品の値段はいつでも外に住んでいる学生にとって困っている問題の一つだ。 だから、たまたまこんな商品を買っても構わない。 全てのことを完璧に選ぶ必要はないからだ。 仕事がない学生として、生活費を倹約するのも大事なものだ。

 訳あり商品でも訳ない商品でも、本当に欠かさないものならよく考えて、自分に合って好きなものの方を選んで、もっと完璧な生活に送ろう。


「嗯…」
「話雖如此,可是瑕疵品還真的不是隨便一間店就能找到的東西。」(

「或許超市的特價區是一例。」
「究竟哪裡有這種商品啊。」(…

C.O.M.M.E.N.T

發表留言

秘密留言

引用